2019-01-01から1年間の記事一覧

ふじさんへ行った話

ふじさんへ行ってきました。行きが須走ルートで帰りが吉田ルートです。詳しい話はDG-Lawさんのブログとかを読んでください(丸投げ)。 今回はバスタ新宿から高速バスに乗り、御殿場駅で路線バスに乗り換えて須走口へ向かったのだけれど、御殿場駅では降車し…

プリティーリズムレインボーライブ見たよって話

激しいアニメだった。 キングオブプリズムSSSがTVで放送されるのと、おそらく今年のプリチャンのゲストとしてなる店長が出てくるだろうという予想からそれらの予習も含めて見たわけだけれど、嵐のようなアニメだった。 序盤からヤスリで黒板を磨くようなギス…

両神山行った話

坂本から両神山を経て日向大谷まで歩いたけど、久々にしんどかった。主に精神的に。 今回の標準コースタイムは約7時間半。なので、下山があまり遅くならないように、西武秩父駅から7時に出るバスに乗って8時15分にスタート地点である坂本バス停につくように…

飯能アルプスを歩いたはなし

天覧山から伊豆ヶ岳に至るまでの飯能アルプスを3回に分けて歩いたのでそのときのはなし。 1回目:天覧山から天覚山まで 飯能アルプスとかぶっちゃけ丘だし、飯能駅から子の権現まで歩くのだって余裕っしょくらいの気持ちで行ったのが去年の夏。一回目の飯能ア…

あけましておめでとうございます

昨年は山に登ろうという目標を漠然と掲げたら、思った以上にあちこち行けたので、今年もそれなりに山に登りたい。 まずは筑波山。ロープウェイの夜間運行が2/24までらしいので、できればそれまでに一回行きたい。 去年は武甲、三峰を始めとして、秩父地方を…

プリパラのはなし

最初に、この文章はほぼ記憶のみで書いているので、勘違いしているところや記憶違いのところがあるかも。 新年なのでなんか書き物したい気分。 前々から書きたいと思ってたプリパラについてなにか書きたいけど、プリパラ好きすぎて何を書いたらいいのかさっ…