あけましておめでとうございます

 昨年は山に登ろうという目標を漠然と掲げたら、思った以上にあちこち行けたので、今年もそれなりに山に登りたい。

 まずは筑波山。ロープウェイの夜間運行が2/24までらしいので、できればそれまでに一回行きたい。

 去年は武甲、三峰を始めとして、秩父地方をだいぶ登ったので、今年は久々に両神にも行ってみようと思う。その後は群馬方面を開拓したいけど、車がないとなんだかんだで結構アクセスの難しいところが多いのが課題。

 去年の夏は血迷って低山に登ってしまってひどい目にあったので、夏はおとなしく高い山に行く。せっかくなので富士山に一度行ってみるつもり。あと南アルプスのどこかに登ってみたい。

 あと、自転車が全然乗れてなかったので、少しまた自転車の方も乗るようにしようと思う。これは実家に行くときにでも。

 今年はハイクが3月で終わってしまうので、インターネットでの身の振り方を少し考えないといけない。ハイク、限界集落的な規模感ではてブの楽屋みたいな使い方ができてわりと好きだったんだけど、ツイッターに全面移行をせざるを得ないのかなあ。

 今年もよろしくおねがいします。