2023-01-01から1年間の記事一覧

『水星の魔女』第2クールと『ガンダムNT』のこと

何かしらは書こうと思ったまま放置してたので。 『ガンダムNT』 『水星の魔女』第2クール 『ガンダムNT』 最近ちょっとプレイした『スパロボ30』に登場するので、なんとなく見てみようかなという気になった。予想通りというかなんというか、微妙。キャラクタ…

『ゴジラ −1.0』見てきた

ネタバレ戦闘機のCGがあまりにも安っぽい。 復員庁の戦争を描いた映画というか、「政治的に正しい太平洋戦争」をやりたかったんだなという感じが強い。その点では劇場版艦これだったとも言えるかも。 「政治的に正しい太平洋戦争」への違和感として、私の中…

『アリスとテレスのまぼろし工場』見てきた

アリスとテレスってなんだよ!(定型句) やっぱり今回も秩父じゃねーか!(冒頭の特徴的すぎる武甲山ピラミッドを見て) 舞浜サーバーの人々がAngel Beats!な生活を送る話だったかも。妊娠したところで街の時間が止まってしまって、大きなお腹を抱えたまま…

見たテレビアニメとか映画とか(2023年7月)

微妙に忙しくてしばらく放置してたけど、忘れてもいいように記録だけは残しておこうと思って。前回の記事はこちら。 ガンダム関連はなんか量が多かったので改めてまとめ直すつもり。 テレビアニメ 『便利屋斎藤さん、異世界に行く』 『とんでもスキルで異世…

見ていたアニメと見ているアニメ(2023年1月)

今日現在までのアニメの感想とか。前回はあちら。 アイドルと百合とスポーツはそこまで好きじゃないなというのを確認しつつ、見るアニメをだいぶ整理してしまった。異世界ものが意外と残った印象。 見ていたアニメ 『デリシャスパーティ♡プリキュア』 見てい…

見ていたアニメ(2023年1月)

今日現在で終わってるアニメの感想。前回はこちら。 今期はDIY、ぼっちざろっく、ヤマノススメとアニメーションの面白さを見せてくれるきららっぽいアニメが多かったように思う。 異世界おじさんの最終回はいつになるのだろう。 見ていたアニメ 『ぼっち・ざ…