2018-01-01から1年間の記事一覧

二子山に行ったときのこと

7月のこと、ゼルダで双子山のあたりをウロウロしてたら、そういえば昔途中でリタイヤした二子山があったっけな、と思いだしたのでリベンジするべく秩父にある二子山へ。 ちょうど梅雨もあけたばかりで絶好の登山日和……だと思っていた。 西武秩父駅から山の麓…

伊豆大島に行ったときのこと

急に三原山の話が来たので。 自分も去年の9月にチャリ担いで一泊二日で伊豆大島行ってチャリで島を一周して三原山登ってきたんですよ、というお話。 持っていった荷物一式(収納時) 持っていった荷物一式(展開時) 行くときに乗った船。帰りは黄色い方の橘…

歩いた記録2

5月:榛名山 今回はわりと前々から計画だけはしていた榛名山へのハイキング。 基本的に「関東ふれあいの道」をたどっていくつもりなので、登山というよりもウォーキングに近いものになるはず。 「関東ふれあいの道」というのは関東地方1都6県をぐるりと巡る…

歩いた記録

発端 去年は一人で三原山まで登れたので、今年もひとりでできるもん活動を充実していきたい。ひとまず手近なとこで高尾山でも行ってこようか。 pic.twitter.com/SWrOSS74n0— しいかあ (@c_shiika) 2018年1月4日 去年、伊豆大島を自転車で回った際に三原山に…